2026年1月から
新しい病院へ通う。
ここの病院に決めた理由は
婦人科の腹腔鏡手術では手術数が日本で1番多くされるとの事。
私ぐらい巨大な筋腫でも
腹腔鏡手術を行えるとの事も聞き決めました。
最初の診察を終えて
先生はかなり大きいです。と
普通子宮は7cm弱ぐらいらしいんだけど
私のは
子宮筋腫と合わせると
縦の長さが19cm
横の長さは14cm
かなり巨大な筋腫であった。
これは手術した方がいいですねとなり
色々スケジュールを合わせると4月に手術日が決まった。
手術までにした事は
まず毎朝レルミナ錠を飲む事
病院へは2回ぐらい検査に通いました。
あと1回は旦那さんを連れて
手術前のお話を聞きに行き
手術まで初回を入れたら4回通いました。
検査は
MRI検査
心電図、血液、
血液検査の結果数値が高かったので
血栓の超音波検査もしました。
手術前にした事は
色々経験者さんの動画やブログを見て
私も頑張ろうとイメージトレーニングをいっぱいしました。
私がこのブログに残してるのも
次にいつか同じように不安で悩む女性の為に
大丈夫だよ
安心して受けてねと
想いから今病室で書いてます。
入院までにした事は
とにかく体力が落ちると思い
エアロバイク、水泳
運動は毎日何かしら30分はしてきました。
体力があった方が
回復力も早くなると思うので
少し運動していた方が
絶対に良いと思います。